記事一覧: 2008年4月

ピラティス編(^^)/ プチボ-ルで、ロールアップダウン克服!!

2008/4/18 金曜日 投稿者: flowstyle

img1009494594.jpg

↑↑こちら、ギムニック社から出ている、ソフトジムボ-ルです。

ピラティスで、基本中の基本である、ロ-ルアップロ-ルダウンという動作がありますが、こちらが苦手な方が非常に多いです。

私もその1人でした。

なんせ、私の場合は、腹直筋が優勢に働いてしまうタイプなので、これは、男性の皆さんや、運動を定期的にやられている方は特に、分かって頂け易いと思いますが、最初の難関かと思われます。。。。

ピラティスで使わなければはならないのは、もっと内部の筋肉である、腹横筋なのです。

又、「どんなに頑張っても起き上がれない!!」という方。。。

普段運動という運動をされていらっしゃらない方等にありがちですが。

朝ベットから起きる時はどうしているのでしょうか(笑)??

こういう方も非常に多いですね。。。

そこで、こちらのボ-ルが非常に大活躍をしてくれます★

使い方は、このボ-ルをペコペコの空気の抜けた状態にしてあげます。

腰の後ろに敷き入れて、先ずは、そのままロ-ルダウンしちゃって下さい。

そしてそして、そのまま起き上がれば!!

あら不思議、起き上がれるではないですか。。。

イメ-ジとしては、自転車の乗れない子供が補助輪つけてる感覚とでも言いましょうか?

これで練習を繰り返してあげると、コツをつかめて、腹横筋をしっかり効かせながら起き上がれるようになるはずですよ!!

頼もしいツ-ルですね。。

4/16の私の午前中の自主クラスにて行ったところ、練習相当して下さっているのに、お子さんに負けている!!ぐやしい!!という方。

4名ご購入されました。945円です。

そのほかにも、ロ-リングライカボ-ルや、膝立てCカ-ブの際挟んで頂くと、膝が開かずに済みますよ。内転筋(内もも)の強化にも役立ちます。

手に入れたい方は、おっしゃって下さいね。

私も現在何個も持ってますが、車の運転時や、旅行時等にも腰に当てておくと疲れなくて便利ですし、付属のストロ-で邪魔な場合はいつでも縮めて置いておけますので、損はされない商品で、ピラティスをやられる方は一つはお持ち頂くことをオススメしますよ。

まだまだツ-ル沢山ありますので、ご紹介していきますね。

皆さんのピラティスライフをより快適にして頂けることを目標に☆

カテゴリ: プログ | コメントが1件あります »

FlowStyle迄の雨の日の近道!!(要保存)

2008/4/8 火曜日 投稿者: flowstyle

dscn2042.JPGさぁ、さぁ、雨の日って。。。。憂鬱だけど、「じゃあ、横浜にしておこっか~?」って、そんな待ち合わせの仕方って良くされますよね?え~っ??何で??って、横浜に縁もゆかりもない人はごめんなさい。横浜の特徴その①。地下街が発達してるから。なんですね。。。。雨にも濡れず、風にも負けず。。。こちらは西口地下の入口。横浜人には説明不要なダイヤモンド地下街の入り口のドテカ看板です。。。

dscn2043.JPG  ダイヤモンド地下街のエスカレ-タ-から見えますね~、、、この景色。。。いつも何気なく通ってて、気付かない人も多いかな?左が崎陽軒、右手がTOPSですね。

dscn2044.JPG そして、ゆっくりと歩いていって下さいな~。人ごみ注意!!!

dscn2045.JPG  dscn2046.JPG  dscn2047.JPG  

するとすると、、、右手にこんな感じのスロ-プが。。。あれっ!!三越じゃなかったっけ?それは相当横浜来てない証拠ですね。。。。今は、じゃ~ん!!

ヨドバシカメラ マルチメディア館

でございます。さてさて、早速B1から1階へと移動。。。エスカレ-タが便利でございます。

dscn2049.JPG するとすると!!PRINTER BOOTH とやら書かれている看板が、丁度さっきの上りエスカレ-タ-の裏手辺りにございます。その左奥に出口がありますので、そこから出て下さい。

dscn2050.JPG dscn2051.JPG dscn2052.JPG

一番左がその出口の景色です!!見えましたね~!!我が活動拠点の「かながわ県民センタ-が!」近付くと真ん中で、右が入口風景です。。。雨の日は、是非このル-トでの行き方がオススメです。夜10時迄やってますよ!!

カテゴリ: プログ | コメントが2 件あります »